**usa | **usa

ツイッター ツイッターはじめました(*^-^)ノ 日々のこと、商品の事、気楽につぶやいてますので、よければフォローお願いします(*^_^*) **usaの場所
Calendar
<< * | 1 *
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
Recommend
うちで焼く丸パン
うちで焼く丸パン (JUGEMレビュー »)
堀井 和子
お友達にきいてからはまった堀井さんのパン
我が家の定番レシピです♪
Recommend
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ (JUGEMレビュー »)

おいしいコーヒーが飲みたいな♪
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
☆月中マーケット☆
 
本日はお知らせで~~す^^

今年最後になります。

ikuraさんのお店「ことりや文具店」にて

蚤の市を開催しま〜す^^

私は

洋服(used)とハギレ←まだまだあります(笑)

を出品しますのでよかったら遊びに来てください(^−^)



「月中マーケット」
12月15日(wed)

蚤の市 9:30〜
(ハギレ・古着・雑貨etc)
lunch 11:30〜
(なくなり次第終了です)

lunch…500円
coffeeのみ(250円)もご用意しますので温まって下さい^^

場所:ことりや文具店
〒811-1365
福岡市南区皿山3-8-7
090-5924-1776

参加 
・ヒヨシ
・**usa
・boo-ko(anjir)
・ことりや文具店

※マイバックのご協力をお願い致します♪


| **usa | 19:40 | comments(0) | - |
☆秋雲マーケット☆


spoonfulのスタッフさんでもあるikuraさんが

11月に「ことりや文具店」を開店!!^^

そのプレオープンとして

秋雲マーケットが催されます^^


ハギレ、ふるものなどの蚤の市

boo-koちゃんによるcoffe&お菓子のcafeコーナーあり


**usaもハギレ、古着、雑貨、etc..をだします

ハギレはかなりお手頃なお値段でダシマスヨ^m^

楽しい催しになりそうですので

ぜひお越しください

**usaもお手伝いしておりま~す^^



「秋雲マーケット」

10月28日(木)

10時〜15時
(caffe time11時〜14時)

場所 福岡市南区皿山3-8-7











 
| **usa | 05:47 | comments(1) | - |
☆ありがとう☆
 

バタバタしていてUPがおそくなりましたが


ouchi cafe 日和での秋のお散歩市に参加させていただきました

私は昼からお手伝い

到着すると入口の外にはたくさんの

靴、靴、靴、靴


中に入るとレジに並ぶ

人、人、人、人

大盛況な店内に一瞬圧倒されましたが

何とかお手伝いをこなしました(笑)


来てくださったお客様

誘ってくれたboo-koちゃん

主催者のsameさん

スタッフのみなさま

みんなみんな

ありがとうございました^^


はじめましての出会い

みなさん素敵過ぎて

刺激たくさん

う〜ん、おなかいっぱい

☆しあわせ☆

ほんっと

ありがと☆


PS

つくづくおもう、、

わたし

イベントすきなんだな〜(笑)







| **usa | 07:00 | comments(0) | - |
☆sppoful+**usaコラボパンツ☆
 やっと、形になりました。



お世話になっているspoonfulさんと打ち合わせを重ね
やっとできました

素材選び、いろいろ探しました。

そして

みつけました^^

それが

前回の記事であげたウールリネンです^^

先日spoonhulさんで素敵に撮っていただきましたのでお披露目します^^

spoonhulのHPの中の日々の服にもっとたくさん画像をUPしていただいてますので
ソチラもみてください^^



ほんとに
ふわふわで気持ちがいいです!

ぜひ店頭で、さわってみてください!


それともう一本
好評のインディゴリネンで
裾にリブのついたサルエル風pantsをつくってみました


サルエルパンツ、、、
もともと民族衣装(?)なのでパターンがとっってもかわっています。

いろいろ調べて作ってみたのですが、着こなしによってはかわいいけど
着方がむつかしい。。。

それで
サルエル風。。
にしてみました

またがみが定番のものよりかなり長いです

そのゆるさがなんともいえずかわいい^^

そして裾がリブになっているのでデザイン的にすっきりみえます

これだったら
いままでのコーデでも
パンツをかえていただければ
ガラリと雰囲気がかわって
新鮮にはいていただけると思います

秋の気配も感じてきた今日この頃

ちょっと挑戦してみませんか??^^


☆おまけ☆


UPしてなかったので^^;

インディゴリネンでリバーシブルで着ていただけるノースリーブです
ボタンを前にするとベスト
ギャザーを前にするとチュニック

一度で2度おいしいです^^

そして、ボタンはデッドストックのボタンをカラフルにいろいろな色でつけてみました^^

この商品はおかげさまでSOLDOUTになりました

オーダーはききますので、オーダーの際ははspoonhulさんまでお願いします





| **usa | 23:30 | comments(4) | - |
☆取材☆
 
なんと

初めて

取材というものをうけました

いままで雑誌に作品を紹介していただいたことはあったのですが
私自身が取材をうけるのはは初めての経験でした

テーマは「ていねいに暮らす」

の第一回目に

spoonfulのmiharuさんと一緒に出させていただきました

ガサツな私の生活から
丁寧というものを見つけるのにしばし時間がかかりましたが(笑)

洋服を作ることと食に関しては適度にていねいかも...

とおもい

取材の質問をなんとか答えることができました

顔がかなり緊張してますが
よかったら
いってみてください^^



作家になって
貴重な一歩になりました

紹介していただいてありがとうございます
これからもがんばっていこうと思った私です^^


| **usa | 21:38 | comments(2) | - |
エプロン展
エプロン展

画像をCLICK

spoonnfulさんで開催されるエプロン展に参加させていただくことになりました^^

実は
いろいろ楽しくなりそうといっていたのはこのことも一つです

お店の方と形を決め、生地サンプルをとりよせ
あれがかわいい〜〜とかこれもいいんじゃない?とか
とても楽しい!

じつは
生地はもう届いてるんだあ

そろそろとりかかりますっ!

きたいしててくださいね^^

この画像の茶色のエプロンも**usaが作成させていただきました^^
Staffのみなさん
ありがとうございます!!


さあ〜〜〜〜〜〜〜

がんばりまっす!

PS
エプロンの前に品切れしているインディゴパンツ、リネンパンツetc。。。
作成しますのでおまちくださいね^^


| **usa | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
まぶしい
20091207142341.jpg
お客様にオーダーをいただいた

リバーシブルバッグを作成中♪

たのし(^^)


今日はいいお天気☆

でも

まぶしいです(^^;)


ひなたぼっこには最高だけどね
| **usa | 14:26 | comments(0) | trackbacks(7) |
Xmas Marche
 お世話になっているspoonfulさんのwebshopのイベントに参加させていただいています。


ケーキ←CLICK


ぜひのぞいてみてください^^

かわいい雑貨やスイーツ
作家さんの服たち

オーダーするとクリスマスの時期にspoonfulさんからのプレゼントも一緒に自宅に届くという素敵なイベントです^^

自分へのご褒美やプレゼントにいかがですか?

**usaはといいますと

ギャザーキュロットを出させていただいています^^

ウサ

素敵に撮っていただいてありがとうございます。






| **usa | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
2年ぶり
091128_1346~02001.jpg 

お久しぶりです
ブログを放置して早2年。。

2個前の記事にあげてる
産まれたての三男ももう2歳10カ月。。。

立派な保育園児と化しています^^;

2年も放置して
もうココをいったん閉じて
別にブログを再開しようかなあ。。。とも思ったのですが

思い出が多すぎて
別にしちゃうと
読み返さないような気もして

2年あいたけど
ま、いいか^^;

とおもって

ここで続けることにしました。

昔ココに来てくれてた人
いるかなあ。。。

いたら
気軽にコメントください^^
ほぼいないと思いますが^^;

とにかく
これからも
よろしくお願いします(^人^)

ボタン掛けがブームの三男です。。
時間がかかるのデス><

がんばれ!

091125_0824~01001.jpg


| **usa | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
mizutama apron


spoonfulさんで催される水玉雑貨店に参加させていただきます。。
今日滑り込みで納品させていただきました。

お食事エプロンの水玉バージョンです(^_^)
色はピンク、カフェオーレ、水色の3色
パイピングの配色を微妙に変えているので6枚ありますが
同じ配色はありません。

エプロン
ポケットの所のはんこのスプーンとフォークも水玉で彫ってみました。

いつもぎりぎりで準備してしまう性格どうにかしたいです(^_^;)
色々したいことがありすぎるのです。。せっそうないな(^_^;)。。。
| **usa | 16:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
   
<< | 2/3PAGES | >>

je-pu-pu 無料カウンタ