life | **usa

ツイッター ツイッターはじめました(*^-^)ノ 日々のこと、商品の事、気楽につぶやいてますので、よければフォローお願いします(*^_^*) **usaの場所
Calendar
<< * | 1 *
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
Recommend
うちで焼く丸パン
うちで焼く丸パン (JUGEMレビュー »)
堀井 和子
お友達にきいてからはまった堀井さんのパン
我が家の定番レシピです♪
Recommend
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ (JUGEMレビュー »)

おいしいコーヒーが飲みたいな♪
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
☆厄除け☆
今日は バイト上がりに


「桜井神社」へ〜


今年はできたら毎月初めにいってみようかなあと思ってるのデス

別に信心深いほうではないんだけど

月初めにいくといいんだよ〜と小耳にはさんだからなんとなく(笑)

毎月リセットしに行けたらいいなあ


そして

私今年

厄年

桜井神社はいつもは無人なので


厄よけのお参りとかむりかな〜おもってたら


神殿から物音!

なんと

たまたま宮司さんがいらっしゃいましたwww


思わず

「厄除けとかできます?」

ときいてみるとOK(=⌒▽⌒=)


おひとり様で厄除祈願してもらいました^^



20110201134250.jpg


なんだか
またまた
この神社に運命感じたりして^^


リフレッシュしたし

2月も

つっぱしっていきます!
| life | 23:40 | comments(0) | - |
☆コーヒーミル☆
 先日

おばさんからもらったと言ってたイイもの♪


それは
これ♪

F1001786.jpg


ず〜っと
ず〜っと
ほしかった

イギリス製の壁掛け式のコーヒーミル^m^

お正月におばさんとはなしているときに

「usaちゃんコーヒーミルほしがってたよね〜、まだいる?」

ときかれ

出してくれたのがこれ!

わたし
めちゃくちゃほしくでイーベイで買おうかとしてたほど!
でも。。。おばさんに行った記憶なし。。。。

言ったのかな。。顔に書いてあった??(笑)

それはないと思うけど
かなり前に話してたことを覚えてくれたこと
感謝です^^


見れば見るほどいい感じ
壁掛けにもなるけど、台に設置することも可能なのでとりあえず設置してみました^^

40年前のなんだそうだけど
ちゃんと挽けましたよ〜〜^^

朝の楽しみがふえました〜


そして

今日の朝は

糸島のSPOOFUL THE BAGEL のベーグルで。。

おいしかった〜

F1001785.jpg





| life | 23:55 | comments(0) | - |
☆パワースポット☆
昨年、友と見つけた 糸島の桜井神社にいってきました^^

参道を歩いていくと、、

緑の杜の中にポッッカリと現れる

まっっ黄色の大っっっきなイチョウの木

F1001746.jpg


青空の色とのコントラストが
めちゃくちゃきれい!


去年
ふと訪れた時も大感動で
今年も絶対行きたいっ
ということでやってきました^^

今年はお互い子連れで。。。

やっぱり
きれいだった〜〜〜〜



そして桜井神社

ここ
なんだかよい☆

普段全く
スピリチュアル的な物は感じないわたしですが

気持ちがすっきりする感じなのデス


F1001749.jpg

全力でかけていくこどもたち
一人遅れをとった模様
(笑)


引いたおみくじが
「末吉」

今年引いたおみくじ
すべて末吉でした^^;

またかよ〜〜〜

と思ったのですが

内容がね。。。。
かなり今の私にヒット
元気をもらいました^^
(中身はナイショ♪)

さて家路に。。。とおもっていたら

発見しちゃった^^

F1001750.jpg

行きたかったSpoonful THE BAGEL♪

spoonfulとおんなじ名前のベーグル屋さんがあると

先日差し入れでいただき
いってみたいなーと思ってたの

中には探したのに見つけることができなかったという方もいたので
どこだろーと思っていたら

なんと
桜井神社の4件先(笑)

運命感じたりして^m^

11時からオープンで
13時過ぎにいったら
もう5個しか残ったなかった(泣)
(人気なのです^^)

人生初の
「じゃ、それ全部ください♪」
を経験(笑)

帰りの車でみんなで食べながら帰りました^^
別売りのクリームチーズをつけたらおいしさ倍増ですよ!
行かれた方はぜひ☆


 ベーグル専門店

 福岡県糸島市志摩桜井4179

 11:00~(OPEN) 火曜日・水曜日が定休日
 092-327-2372(TEL&FAX) 
e-mail:spoonful@tempo.ocn.ne.jp


さて〜
おかげさまでなんとか声も出るようになったし!
(ご心配おかけしました)

パワースポットで充電完了!

今週もがっばっていきま〜〜す!



| life | 02:32 | comments(0) | - |
☆刺激☆
20101111080644.jpg

 最近、

まわりのみなさんに刺激をビンビンいただいてる**usaです^^

大きな一歩を踏み出した人

踏み見だそうとしてる人

いい方向に向かっている人

感じ方かもしれないけど

皆さんポジティブ☆


きのう(もうおとといか?)もboo-koちゃんとある打ち合わせ

楽しいものができるといいな。。

そして
なんだかいい風が吹いてきてるはるたちゃん

今日は早朝6時から

彼女の住む広島へ、

福岡の友と日帰り弾丸食道楽ツアー♪(←もちろん会うのが一番よ‥笑)

友ともゆっくり話したかったし

リフレッシュしてきま〜す!!


パパ、子どもたちを頼みます(笑)

※画像  最近かったハンドクリーム、リリー&ジャスミンの香り
     使用感もいいし何より香りにいやされる〜〜
     おきにいりです^^
| life | 04:04 | comments(0) | - |
☆秋のお散歩市in 日和cafe☆
なんか最近うれしいお誘いが多くて有頂天な**usaです(笑)

boo-koちゃんからのお誘いで

日和cafeでの催し

秋のお散歩市の蚤の市に

参加させていただくことになりました

**usaはハギレ、服、雑貨などを出品させていただきます^^

残念ながら当日はおりませんが(^^ゞ

とっても素敵な空間ですのでぜひ

お寄りください^^


 「秋のお散歩市」
10月19日(火曜)
11:00−15:00
ouchi cafe 日和にて

詳しくは…
ouchi cafe日和

http://hiyoricafe.exblog.jp/

まで




| life | 06:36 | comments(0) | - |
☆自然の色☆
F1001310.jpg
こちら
九州

ラーメンには紅ショウガをいれます。


いつからだろう(笑)


むかしだいっきらいだった紅ショウガが好きになったのは。。


いまでは
ラーメンや牛丼にどっさりいれる派です。

長期保存するのだったら
、正しい作り方みたいなものがあるんだろうけど、


梅をつけるようになって
新生姜あったら

梅酢に刻んで一週間ねかせるだけ

ほら
こんなにきれいな紅ショウガ。。


天然な色だけど
色がめちゃくちゃきれい(^-^)


そして
今日の昼ご飯は

ラーメンでした(^-^)v

おいしー(*´艸`)



さて、

作業します。


おなかいっぱいの

usaでした(^-^)
| life | 13:41 | comments(0) | - |
☆台風だけど☆
台風がきている福岡地方


そんなことは気にせず(笑)

バイト帰りに

ぶうこちゃんちにおじゃましました^^

料理上手な彼女のランチをいただきながら

しゃべるしゃべる(笑)

同じ歳

男の子ママ

洋服好き

なんだかわかんないけど

空気がにてる

最近落ち込んでたんだけど

なんだか

元気出たよ☆

ありがとね^^台風じゃなかったらもう少し長く話せたのなぁ(笑)

また行きます←あつかましさ満載(爆)

F1001288.jpg

さて〜〜〜

始動しなきゃねっ

台風すぎたら

秋がくるかな

秋冬

ど〜んと
こいっっ!

ほんとか!?

がんばりまっす!
| life | 19:15 | comments(1) | - |
☆日曜日☆
 ☆にちようび☆

長男のスカウトの入隊式〜
最初長男だけ入隊しようと思ってたのですが
次男も、下の隊に入隊しました!

長男カブスカウト
次男ビーバースカウト

です!

たくましくなれよ〜

そして
昼から
川で
いかだあそび〜っっ(画像カヤックだけど。。)

F1001283.jpg
カヤックにのる次男、はしゃぎすぎーの揺らしすぎーで前にのる友達マジびびり(=_=;)スマヌネ

長男は
イカダにのり、振り落とされた模様
F1001279.jpg

三男はパパと泳いでました

みんな
ニコニコでよかったよかった。

川遊びもおちついたころ

なんと
発電機(?)までもってきて
あらわれた
業務用かき氷機

カップも縁日と同じ

簡易かき氷やさんになり
みんな
かき氷を堪能(*´艸`)

めちゃくちゃ
夏を満喫しました〜(*´艸`)

さて
きょうから小学校!

給食あしたからとおもったら
金曜日ととわ〜〜^

あとすこし
学童のお弁当つくりは続く。。。(-_-;)

がんばれ

みんな!

| life | 06:40 | comments(0) | - |
☆父☆誕生日イブ☆
あしたはじぃじ(わたしの父)の誕生日♪
 
ということで
 
VISAVIでケーキを買って
ちとはやいけど
お祝いをしました('-^*)
 
cooking.jpg
趣味人の父
 
小さい頃から
遊びのことは全部父からならいました
 
それが
只今孫たちにも(*^-^)
 
今日も工作で長男の要望を製作
 
ハッピーバースディの歌を歌おうとすると
 
自ら伴奏(爆)
cooking.jpg

テーブルちらかってるのはスルー(笑)
工作の材料乗っかったままだし(^_^;)
 
 
お父さん63歳おめでとう
 
まだまだ元気でいてください
 
いろいろ教えてもらうことは盛り沢山ですので(*^-^)
 
ただ
5歳児にポーカーを教えるのは
どうなんでしょう??
 
賭けなきゃいいんだけどね

 

| life | 22:23 | comments(0) | - |
ラジオ
どーも
エプロン展で燃え尽きたと噂の**usaです
(燃え尽きてません!‥笑)

さて



 今日
朝の仕事のときのことです


車に乗ってラジオをつけたらAMがかかってて

型紙が〜とか
生地が〜とか

聞こえてきた

誰の話?

と思って聞いてみると

クライ・ムキさんでした

実物大型紙や
誰でも縫える洋服などを提唱して
第一線で活躍されている方。



いろいろなものを乗り越えてきた方の話とは
胸を打つものです

同じ布を扱う方ということで(あつかましい^_^;)
なおさら!

いや〜
げんきでたなあ

自分のやれることを
精一杯やる

そんなことをあらためて思った日でした^^



☆梅シロップその後☆

かなりで水が上がってきた^^
あとすこし〜〜

たのしみ〜〜(^m^)
F1000867.jpg




| life | 22:01 | comments(0) | - |
   
<< | 2/4PAGES | >>

je-pu-pu 無料カウンタ