**usa

ツイッター ツイッターはじめました(*^-^)ノ 日々のこと、商品の事、気楽につぶやいてますので、よければフォローお願いします(*^_^*) **usaの場所
Calendar
<< * | 1 *
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
Recommend
うちで焼く丸パン
うちで焼く丸パン (JUGEMレビュー »)
堀井 和子
お友達にきいてからはまった堀井さんのパン
我が家の定番レシピです♪
Recommend
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ (JUGEMレビュー »)

おいしいコーヒーが飲みたいな♪
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
☆こだわり☆
今日はスカウトの日


朝から行きたくないと次男君大泣き


理由は


制服がきたくない。。。


次男君

年少幼稚園(制服有)

年中より保育園(制服なし)
と転園したのですが

保育園の方がいい!と言った理由も

制服がないから…



おんなじ格好をするのがいやなのか

堅苦しいのがいやなのか

わかりませんが…



中学生になったとき

確実に
風紀違反をしてそうな気がします(笑)



覚悟しとこう。。←なにをっっ?(笑)


でもね

こだわりをもってるのは
ある意味大切だなぁとも思います


つきあっていくのは
大変だけどね(笑)


いい風にこだわりを持ち続けてほしいと思う母なのでした。。( ´∀`)
| - | 21:20 | comments(0) | - |
☆4歳☆


三男aoi

めでたく4歳^^

最近、口が達者になりはじめ

兄弟けんかがますます多くなりました(笑)

それでもやっぱり

癒しの三男デス^^


| **usa | 22:58 | comments(0) | - |
☆おひなさま☆
 長男が留守家庭(学童)で作ってきたもの


「おひなさま」


もらった時


??????

という感じ




どこにお雛様?

あっっっときづく(気付かないのはわたしだけ??‥笑)


すごくない??

安全ピンにビーズを通してるの〜〜〜〜〜〜〜>m<


ちゃーんと

お雛様とお内裏様にみえるし〜〜〜〜


母プチ感動でした^^

女っ気がないので(笑)

お雛様もらうとうれしいね^^


なんだか
保育園の役員の会計仕事
保育園の卒園式にむけての係


あわただしくなってきたぞ〜〜

頭がごちゃごちゃにならない様に
きをつけなきゃ〜〜〜〜><




| **usa | 22:23 | comments(0) | - |
☆明日から。。☆
 明日からの

chiquitaにいって

最終納品してきました^^

その時とった写真を

のせま〜す^^

まだまだ

出してないものもたくさんありました

かなり多くの商品数でしたヨ









open
2月18日、19日、21日(月)、22日(火)
10:00〜16:30

福岡市城南区片江1丁目20−13−1(駐車場あり)





| **usa | 20:32 | comments(0) | - |
☆カメラ☆
 


先日買った、オリンパスPEN E−PL1s

撮るのが楽しいです^^


構図なんてわからない〜

もちろんオートでしか撮れない

私ですが

なんだかいい写真がどれてる気がする(笑)


てきと~に撮ってたのだけど

そろそろちゃんと説明書や本などで

勉強してみようかな。。。。

と思うusaでした^^


画像

夕暮れ時に飛行機雲が走っててきれいだった〜^^
| life | 21:26 | comments(1) | - |
☆保育園☆
 
次男君

ふとつぶやく

「ぼく、ずーっと保育園がいいなあ。。たのしいもん」


だって

ふふふ。。。


入園したばかりのときはやだ〜〜〜っていってたのにね^m^


仲の良いお友達との別れを感じ取ってるもよう


反面
一年生になるのも楽しみ。。でもちょっと不安。。。


ってとこかなあ


あと一カ月


風邪も引かず

満喫するのだよ~〜




画像は次男の好きな爆丸(ばくがん)。。

こどものおもちゃでこれほど????なものははじめてです(笑)

なげるとこんな形になるんです

そしてそれを球体にするのも母はできません^^;








| **usa | 23:36 | comments(0) | - |
☆chiquita☆4days shop☆
 
年に数回行われる、人気の1dayshop 


chiquita


今回は久々ということもあって4daysにパワーアップ♪

入学、入園グッズもたくさんありましたよ〜


**usaも、洋服たちと、ハギレ、レザーモチーフピン etc...を

納品させていただきます、

ぜひぜひお越しください


初納品のレザーモチーフピン♪

わたくし、カブトピン、とハットピンには目がないのです(笑)

ストールにつけたり、バッグチャームのようにつかったり、用途様々です^^



いろいろなモチーフで作ってみましたヨ♪

もちろんお洋服も納品してます(笑)


☆chiquta☆

福岡市城南区片江1丁目20-13-1 1F (駐車場あり)




| **usa | 21:39 | comments(0) | - |
☆リネンマタニティパンツ☆
 
ずっとしたかったマタニティパンツ

只今spoonfulに置いたいただいてます^^




最初マタニティを作ったのは次男がおなかにいるとき。。。

自分用に作ったのが始まりです

リネンのマタニティってなくって。。


そして

お友たちにつくるようになり

いつかお店にも。。と思っていましたが


そのまま放置(笑)




きっかけは

11月にspoonfulのSTAFFになって。。

プレママ、のお客様がけっこういらっしゃる!

パンツほしいけど、

なかなかない。。


ということをきき

何人かのお客さまとおはなししてウールリネンで

オーダーをうけました。

ありがたいことに、気に入っていただけました^^


プレママさんの多くの意見に、マタニティってだけの形でいいものを買うのは
もったいないし、、という声も多かったので

産後、**usaの定番パンツに戻せるように仕立てでいます

(お直し代1500円いただきますが、、)

産後も着られるマタニティなら

マタニティの間もお気に入りの生地ですごしていただけるカナ。。

そんなお手伝いができたらいいな

とおもっています


今回置いていただいてるのは

インディゴリネンのタイプ。。

はき込むごとにいい味がでてきます^^

その他、定番生地のサンプルも置いておりますので

そちらの生地でもオーダー承ります^^



ウエストゴムはアジャスターゴムを使用しています。

H=96cm
胴回り=105cm



☆取扱店、商品問い合わせ☆

spoonful

福岡市南区長住4-16-1 

営業時間 平日 10:00〜19:00

     祝日 11:00〜18:00

定休 日曜日

tel&fax 092-511-9822

  shop@spoonful.shop-pro.jp













| **usa | 11:04 | comments(0) | - |
☆机作ったよ♪☆
 
次男

今年小学校です^^

問題は机〜

わが家、せまいです^^;

奥行きのある机はさすがに何個もおけないので

作りたいな~と思っていた時

お友達が日記にUPしてるのをみて

これ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ

ていうくらい

理想的なものをつくっておりました^^

でまねっこで〜す^^;

まずは


お見せできるものではないのですが。。。


◆Before◆




After



引き出しに天板のせただけですケド。。。(笑)

左のたなも作ったよん♪

喜んでくれたようで^^よかったよかった^^


たくさん勉強してくださいよ〜(笑)



| children | 16:37 | comments(0) | - |
☆佐賀へ☆
 今日は母と弟と子どもたちで

佐賀方面へgo~^^

まずは梅の花のバイキング ほたるへ〜

古民家風のレストランで梅の花の豆腐や湯葉あげ、いろいろなメニューが食べ放題^m^

とくに杏仁豆腐が絶品でした〜(*^_^*)


食べすぎたし^^;


そのあと

山茶花の湯で露天風呂にはいって


佐賀市内のおばあちゃん、おじいちゃんちにいきました^^(実はここがメイン)

いっとき元気がなかったおじいちゃんのお見舞いに。。

いってみると、体調がだいぶいいようで、よかった、よかった♪




次男とおじーちゃん

なんだか、ほっこりした空気でしたヨ



デイサービスデビューをするらしいおじいちゃん

がんばれ〜〜〜

しかし90過ぎてるのにげんきだなあ

いつまでも

元気でいてね^^








| life | 23:56 | comments(0) | - |
   
<< | 2/17PAGES | >>

je-pu-pu 無料カウンタ