children | **usa

ツイッター ツイッターはじめました(*^-^)ノ 日々のこと、商品の事、気楽につぶやいてますので、よければフォローお願いします(*^_^*) **usaの場所
Calendar
<< * | 1 *
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
Recommend
うちで焼く丸パン
うちで焼く丸パン (JUGEMレビュー »)
堀井 和子
お友達にきいてからはまった堀井さんのパン
我が家の定番レシピです♪
Recommend
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ (JUGEMレビュー »)

おいしいコーヒーが飲みたいな♪
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
☆デビュー☆
 

何のデビューでしょう??

それは。。。

子どもたちの

パットゴルフデビュー(笑)

実家の近くの公園にて

長男が熱望するのでやってみました^m^


長男


次男


三男



フォームめちゃくちゃ

ルールも適当ww

でも

すごく楽しかったようです^^


さて

勝負の結果は??????









年功序列となりました(笑)

| children | 22:32 | comments(0) | - |
☆机作ったよ♪☆
 
次男

今年小学校です^^

問題は机〜

わが家、せまいです^^;

奥行きのある机はさすがに何個もおけないので

作りたいな~と思っていた時

お友達が日記にUPしてるのをみて

これ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ

ていうくらい

理想的なものをつくっておりました^^

でまねっこで〜す^^;

まずは


お見せできるものではないのですが。。。


◆Before◆




After



引き出しに天板のせただけですケド。。。(笑)

左のたなも作ったよん♪

喜んでくれたようで^^よかったよかった^^


たくさん勉強してくださいよ〜(笑)



| children | 16:37 | comments(0) | - |
☆がんばった!☆
 今週土日**usa家はバタバタ。。。

なんと次男三男の運動会と長男のスカウトキャンプがドンカブリ(^_^;

キャンプ欠席しようかなあと思っていたのですが、

私たちは2日目から参加するということで本人には納得させ
おもいきって一人で行かせてみました

初めて一人で宿泊。。
長男はとても緊張する~~と朝からブルー。。

私も無理させたかなあなんてちょっとおもったり。。。

そして長男出発〜〜


他の家族は保育園の運動会へ^^


次男nagiは初めの言葉をいうという大役!

緊張しながらもちゃんといえてました^^

かけっこは。。

次男1番!

三男も2番!

上できでした(^^)v

nagi

年長さんのダンス♪組体操も取り入れていて
かっこよかった〜

三男はリレーの選手でがんばりましたヨ^^

昨晩から降っていた雨も朝に上がり
なんとか運動会が終わるまでもってくれました^^
みんなの気持ちが伝わったのかな^^


運動会終了
自宅に帰って家族全員爆睡^^;

夜ごはん
長男のいない食卓は
なんかさみしくて^^;
いつもけんかばかりしている弟たちも
さみしいね〜
なんていってました^m^
(兄弟なんてそんなもん‥笑)


☆日曜日☆


長男のいる北山少年自然の家へ。。。

一晩初めて一人で過ごした息子は

こちらの心配をよそに
楽しそうにしていたらしく
ホッとしました^^

なんだか頼もしく見えてうれしかったです



今日の活動は
長男のカブスカウトはサイクリング

2日目から参加の次男は

初のビーバースカウトの制服を着て
吹き矢つくり

なんだか派手な吹き矢ができていましたよ^^

そしてその吹き矢で
的当てゲーム
制服が様になってます^^

おまけでついてきた三男も参加
めちゃくちゃ至近距離から(笑)

的当てゲームは3人中次男優勝!^^

うれしそうだったね^^


長男もカブスカウトのりすスカウトから
ウサギスカウトになれました^^

オメデト♪


なんだか
2年生で初めてひとりでお泊り
迷ったけど
いかせてよかった^^

本人も
最初はいやだな〜といっていたけど
「楽しかった!」
と言っていたので
ほんとによかった

子どもたちの成長をたくさん見ることができた
連休となりました^^


母も
がんばろ☆






| children | 07:17 | comments(0) | - |
father's day!
 今日は父の日!

ということで
3兄弟で父の日プレゼント作り♪

さてさて。。
なにができるかな〜〜


がんばってかいてます三男aoi


手元が見えないっっ!(笑)
次男nagi


さすが小学生
漢字にこだわる
長男miya


さて
こんなんできましたケド。。。。






作ったのは
これっっっ!!!



スタバのクリエイトタンブラー♪
にいれて^^

オリジナルのタンブラーです(*^_^*)

毎朝車でコーヒーを飲みながら出勤する
お父さんへ^^

いつもありがとうの気持ちです^m^


| children | 21:23 | comments(2) | - |
朝の一コマ
20060419_91186.JPG
幼稚園バスにのるのはだいぶなれたけど
やっぱり朝はちょっとアンニュイみたい(^_^;)

ほらみてください
このトボトボ歩く後ろ姿を(^_^)
| children | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
通園バッグ
20060418_90680.JPG
今日はmiyaがはじめて幼稚園バスに乗って一人で幼稚園に行く日です(*^_^*)
本人いまいちわかってないみたい。大丈夫かな〜〜(^_^;)
さて時間になり集合場所にいきました。
同じ場所から乗るお姉ちゃんお兄ちゃんたちも集まってきました。
そしてバス到着!
お姉ちゃんたちは次々のっていきます。
そのときmiyaは『ハッッ』とした顔
『ぼくだけいくんだ〜〜!』と気付いたもよう(^_^;)
それから火が付いたように『え〜〜〜〜ん(ToT)』と泣きました(笑)
まるでひとさらいがさらっていくように幼稚園バスはさってゆきました。

昼過ぎおむかえにいって元気にバスから降りてきました。
どうやら幼稚園は楽しかったもよう(*^_^*)
よかったね〜〜。
明日からもがんばるわよ〜〜。

画像はやっとつくった通園バッグです。
入園式がおわった次の日につくりました(^_^;)
おそいよね(-.-;)

ブロックチェックのリネンと無地の配色でヨットと波の消しゴムはんこをぺたっとおしました(^^)
miyaの名前のハンコつくりましたよ〜〜(入院中にf^_^;)
気に入ってくれたみたいなのでよかった〜〜(^_^)
| children | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
入園式
miya入園
今日はmiyaの入園式でした。
初めての制服、おっきなカバン、上靴いれ
みんなピカピカです!
そして大きい!
月生まれで小さい方だろうな〜とは予想していたのですがホントに小さい(^_^;)
女の子とか特に大きい!しっかりしてそうだし。
そんな中、ちゃんとやっていけるかしら…なんて思っているうちに入園式が始まりました。
子供たち入場!
うちの子はどこかしら〜っと思ってみているといや〜〜っと脱走しかけて先生につかまり部屋の中にはいるのがいや〜〜っとうったえず〜〜っと先生にだっこされていました。(-.-;)フーっっ。
入園式がどういうものなんで全く理解できてないんですよね。きっと…
このことがあってきっとmiyaは先生におぼえてもらえたことでしょう(笑)
各教室に戻ってもブスーッとしてるmiya。
唯一はりきっていたところ
それは記念のおまんじゅうがくばられた時
そのときだけは誰よりも先に走って行き満足げに戻ってきました(^_^;)

何はともあれ今からいろいろな事でもまれていくだろうな〜〜と思いつつ、幼稚園という社会の中のmiyaをみてかわい〜〜っっなんだかいっちょまえ(一人前)!と思ってしまうわたしでした(親バカです)(*^_^*)

さあ!楽しい園生活のはじまりよ〜〜♪
| children | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
回復
20060406_83193.JPG
nagi入院4日目です。
やっと熱が37℃台になりました。
ホッと一息です。
熱が下がった途端に立ちたい〜〜っというnagi(^_^;)
あばれんぼうのはじまりです。
ホッとしたのですが私はいそがしくなりました(^_^;)

はげましのコメントやメールをくれた方々ありがとうございましたっ!
かなりはげまされました。
ブログをしていてよかったな〜っとつくづく思いました(*^_^*)

写真はsawing time のsayuriさんに作ってもらったルームシューズです。かわい〜(*^_^*)
miyaの入園式におろそうとおもってたのにもう使ってしまいました(^_^;)
病院の床レトロでかなり昭和を感じさせます(^_^)


| children | 19:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
またまた…
20060319_68580.JPG
ぶり返してしまいました次男君(>_<)
39度が続き深夜には40度突入っっ!もちろん一日を通して機嫌超ワル(>_<)かわいそうです。
最近の食生活が悪かったかしらと思い(最近手抜きしてダシとりしてなかったので)
しっかりかつおと昆布でダシを取り、いっぱい野菜をいれた煮物をつくりました。
次男君もたくさん食べてくれたのでよかったです(熱があっても食欲があるのですよ)

今朝は少し熱はさがり念のため病院へ薬をもらいに行きました。
帰りにスプーンフルに上履き入れの追加分を納品しました。(はやくかえれって^_^;)
このblogにきてから上履き入れの画像しかない…がんばります。


| children | 14:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
今度は…
お熱の次は結膜炎になってしまいました(><) しかも兄弟2人ともです。 今日眼科に行き目薬を一人2個ずつもらってきたのですが… さすのが一苦労… nagiはわりと素直にささせてくれたのですが 問題はmiya 抵抗しまくり全然させませんでした(-_-#) 先生にいやがるようだったら寝た時にさしてくださいとのことだったので今日の夜実行したいと思います! 覚悟してね!miya(^_^;)
| children | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
   
| 1/2PAGES | >>

je-pu-pu 無料カウンタ