おでかけ♪ | **usa

ツイッター ツイッターはじめました(*^-^)ノ 日々のこと、商品の事、気楽につぶやいてますので、よければフォローお願いします(*^_^*) **usaの場所
Calendar
<< * | 1 *
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
Recommend
うちで焼く丸パン
うちで焼く丸パン (JUGEMレビュー »)
堀井 和子
お友達にきいてからはまった堀井さんのパン
我が家の定番レシピです♪
Recommend
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ (JUGEMレビュー »)

おいしいコーヒーが飲みたいな♪
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
☆ことりや文具店open!☆
 
 spoonfulのSTAFFさんでもあったikuraさんのお店



本日めでたくopen!!


 



ぜひぜひ行ってみてください!!^^


ことりや文具店

〠811-1365
福岡市南区皿山3-8-7
090-5924-1776

営業日 水、木、金、第一土曜日
来店前にご確認下さい。

営業時間 10:00~13:30
     14:30~16:00


| おでかけ♪ | 10:26 | comments(0) | - |
素敵な週末
土曜日

sawingtimeさんとコンサートなどに行ってきました。かなり久しぶりのコンサートです

誰のかって(*^_^*)

米米クラブです

昔だいすきだったトランペットの小林さん♪
相変わらずかっこよかった〜
久々ミーハーしてしまいました(*^_^*)
ホーンセクション好きが復活しそうです(*^_^*)
そしてコンサート終了後ずっと行きたかったviviにあるキムカツにいってきました(*^_^*)
口コミで量が少なめと聞いていたので多めにたのんだらおなかいっぱいになりすぎでした(^_^;)

でも三元豚(?)の薄切りを10層以上重ねたキムカツはおいしかった(*^_^*)
まんぞくまんぞく。


日曜日

ママ友に誘われマリンワールドへ行きました。
マリンワールド

なんと私自身初体験♪
はっきりいってめちゃめちゃ楽しかった〜
miyaもnagiもホントに楽しそうだったし満足度100%でした!

しかもお弁当までごちそうになり、まるで接待してもらったかのようないたれりつくせりの一日でした
(しかし画像全然とれずしけしけな写真しかなかったのがざんねん><
パパさんは残念ながら不参加だったので今度は家族でもいきたいな♪

そしてせっかく東区にきたので前々から行ってみたかった雑貨屋さん兼カフェのRAGUさんさんに寄り道♪

061001_1504~01001.JPG

かなりの細い道で
迷いながらたどりつきました!

店構えからなにからツボツボなショップ!

お店の方の雰囲気がまた素敵すぎました。
思わず話し込んでしまった私です(*^_^*)

061001_1452~01001.JPG
061001_1452~02.JPG
061001_1452~03.JPG
素敵な物がたくさん♪



そこで出会ってしまいました!

これです(*^_^*)

061001_1747~01001.JPG

平たいお皿の底がすり鉢状になっている素敵なお皿♪
ずっとおっきなすり鉢がほしかったのですが置く場所が〜〜っっとおもって買えずにいました。
これだったらお皿としても使えるし、かざっておいても素敵だし(*^_^*)
お店の方にはミカンとかをいれておいとくだけでも素敵ですよ。とアドバイスをいただき
連れて帰ることにしました♪

カフェもあったのですが今日は寄らずにショートブレッドを買って車で食べながら帰りました。
ほとんど子供たちにたべられてしまいました(-.-;)
おいしかったですo(^-^)o

帰りに流木人に寄って帰ろうと思っていたのですがなんとお休み(ToT)

必ず今度リベンジします(笑)

あー満喫な一日だった〜〜

帰ってからどうしても買ったお皿を使いたくって、夕飯のおかずの肉じゃがをいれてみました。(^-^)
どーでしょーか?
061001_1808~02001.JPG

キムカツ博多店
   福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-36Bivi福岡ビル6F
   tel 092-715-1129
◆営業時間 日〜木/ 11:30〜22:00 (LO 21:00)
         金・土/ 11:30〜23:00 (LO 22:00)
   ◆定休日  定休日なし(Bivi福岡の休館日に准ずる)
    http://www.kimukatsu.com/index.html
   

RAGU
   〒811-0206 福岡市東区雁の巣2-9-63
   tel : 092-607-4719/090-9792-1772
   ◆営業時間 12:00〜18:30
   ◆定休日 月、火 (月曜日が祝日の時は営業)
    http://www.raguu.com/main.html


| おでかけ♪ | 12:16 | comments(0) | trackbacks(5) |
水玉雑貨店
060619_1031~02001.JPG

sayuriさんと水玉雑貨店にいってまいりました〜♪
朝からはりきっていきお目当てのミニカフェへ〜♪
まだ朝一ですいていたので3番目にはいりました(*^_^*)
そしてプチプレートゲット!!
060619_1013~01001.JPG
プチなのに結構なボリュームでございましたo(^-^)o
しかも300円なんてお手頃すぎっっ。
満足満足でした(*^_^*)

そしてお店へ〜かわいい水玉ペーパーナフキンとおいしいパンをお持ち帰りしました〜。
namiさん、豆母さん、はじめましてのきゃわのさんともお話でき楽しい一時をおくれました(*^_^*)
| おでかけ♪ | 09:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
nap さんへゆく
060423_1108~01001.JPG
日曜日大野城にあるnapさんの10thアニバーサリーという事でイベントがあったのでsayuriさんと行きました!

10th年ってすごい事だと思います。生まれた赤ちゃんが10歳のなってしまうのですよ!(あたりまえ^_^;)、

napさんは完全予約制でやってあります。完全予約制と行っても敷居が高い感じではなく、とってもアットホームでその時間をnapさんの楽しいお話とゆっくりと流れる時間で満喫できるのであります。
子供を連れて行ってもよし、子供から離れて自分だけの時間を満喫するもよしオススメですよ〜〜

さてイベントですが、10時過ぎに行ったのですが中はお客様でいっぱい
雑貨やspoonfulさんのお菓子など盛りだくさん!!
私はsugared beansさんのカードケースとかごに入ったおやつセットをかいましたよ〜〜。
カードケースは前から欲しくて今回ツボツボな配色を発見してしまったので即買いでした(^_^)
060427_0016~01.JPG
外では風船釣り堀がありmiyaががんばってつってくれました(笑)

中ではお茶が飲めるようになっていてケーキセットを注文し満喫♪

そうしていると歩いて5分のところにすむtakakoちゃんがスイーツを求めてやってきました(笑)
久しぶりにあったのですが元気そうで何より!!
びっくりしたのは現在産まれて3ヶ月のにいなちゃんがとっても大きくなっていた事!
前に会ったのは産まれてすぐだったのでちいさかったのでびっくり!!
ほんと人のおこちゃまは大きくなるのが早い!
ゆっくり話せなかったのでこんど必ずあそびにゆきますね♪

napさんをあとにしmiyaとnagiを私の実家に預け(なんとnapさんから5分の所なのです^_^)sayuriさんとランチをしにいきました。
子供がいなかったのでゆっくりとお話ができてうれしかったです。
といってもまだまだ話したりず駐車場でもしばし話し込みました(笑)
尽きない話はこんどですね〜〜sayuriさん♪

満喫した日曜日でした♪
060423_1058~01001.JPG060423_1059~01.JPG

atelier nap
福岡県大野城市若草3-22-14グランディール畑ヶ坂101
     tel 092-596-5178
| おでかけ♪ | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
初動物園♪
20060330_77818.JPG
今日はお友達大勢で動物園に行きました(*^_^*)
miyaもnagiもはじめてです!
miyaは今まであまり動物に興味をしめさなかったので連れて行ってなかった(^_^;)
最近やっと興味が出てきてたところだったのでグッドタイミングでした
動物園にはいっても割とマイペースなmiya、ほらゴリラよ〜といってもあまり反応なし(^_^;)
その中でかなり興奮してたのはゾウとキリン!
大きさにビックリしつつも釘付けでした!

nagiはすべての動物は「ワンワン」なので(笑)終始「ワンワン、ワンワン」といっておりました。(^_^)
しかし歩きたがらずほとんどスリングで抱っこしていたので、さすがに後半は私が相当きつかったf^_^;

私がいちばんバテていたのはまちがいありません(歳のせい?…笑 )
でもとっても楽しい一日でした(*^_^*)

今度は家族でいきたいな(*^_^*)
| おでかけ♪ | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
   
| 1/1PAGES |

je-pu-pu 無料カウンタ