life | **usa

ツイッター ツイッターはじめました(*^-^)ノ 日々のこと、商品の事、気楽につぶやいてますので、よければフォローお願いします(*^_^*) **usaの場所
Calendar
<< * | 1 *
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
Recommend
うちで焼く丸パン
うちで焼く丸パン (JUGEMレビュー »)
堀井 和子
お友達にきいてからはまった堀井さんのパン
我が家の定番レシピです♪
Recommend
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ (JUGEMレビュー »)

おいしいコーヒーが飲みたいな♪
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
☆coffee☆
 お友達から

自家焙煎したコーヒー豆をいただきました^^



いつも差し入れでおいしいコーヒーをもってきてくれるママです^^

聞けば自家焙煎だったなんて

素敵すぎる(*^_^*)

豆をいただいたので

早速

お気に入りのコーヒーミルで挽いていたら

長男が僕がする!と手伝ってくれました^^



美味しいコーヒーを朝から飲めるなんて幸せでした~^^


そんな朝から始まったのですが

午前中は学童の説明会

午後は保育園の謝恩会の打ち合わせ


打ち合わせ。。。


気づけば19時。。。

びっくりでした(笑)

決めることっていろいろあって

それぞれに時間がかかるんだなあ

と実感

へとへとになって

子どもたちと帰宅

そしたら三男発熱してた。。^^;


インフルエンザではありませんように〜〜〜(T_T)
| life | 00:43 | comments(1) | - |
☆ふぅ☆
 
なんだか

あわただしいデス。。

保育園の保護者会の会計をしているのですが。。

いよいよ卒園まぢか。。

謝恩会の準備などもあり落ち着きません(笑)


洋服の方もイベントに向けてのことを考えたり

実は来週東京に上がるので、そのスケの確認、問屋さんとのメール

とにかく。。。。


頭がまわらな〜〜〜〜い><

と・に・か・く。。。。

一個一個

集中だ〜〜〜〜っっ


一歩一歩


あしたもがんばろう^^



お友達からもらった馬路村の馬路ずしの素

ユズを使ったすし酢なんですが


ドレッシングにしてもめちゃくちゃおいしい!!

今日はきゅうりとみず菜にかけて食しました^^

癒される〜〜〜>m<


疲れた体にはお酢よね〜〜〜(笑)





| life | 00:49 | comments(0) | - |
☆ギリギリ☆
 確定申告

やっと終わりました〜〜(^_^;

私の分は1か月前に済んでいたのですが

パパの分を残してたんです^^;

保育園の入所の書類上

締め切りが早いんです

ギリギリにバタバタ。。。

毎年そうなるんだな・・・



来年こそは!

余裕をもってやろう!

‥と毎年決意するんだけどね~~~

いやつ

来年こそは実行するそ!(決意)‥笑



| life | 01:20 | comments(2) | - |
☆参観と掲載雑誌☆
 

本日もバタバタ。。

午前中、クリーニングのパート

午後から長男の参観

ぎりぎりに自転車で爆走(笑)

しかし今日は暖かくてきもちよかった^^


カメラを買っての初めての参観

早速とってみました〜





手をあげた瞬間パチリ^m^

いいかんじだあ〜


自画自賛(笑)


そのあと



昨日発売のCLIMを見せてもらいましたよ~^^

実は今回掲載していただきました^^

といっても

ストールですが(笑)




miharuさんかわいい〜〜〜^^(‥って年上に失礼カナ。。。でもかわいい!‥笑)


夏でも冬でも年中巻いてるぐらいストール好きなわたし^^

今回は

春らしいブルーで作ってみました^^

生地もシャリ感があるので

今からはもちろん

夏場の日よけにもべたつきにくく

お勧めです^^






| life | 20:41 | comments(0) | - |
☆みそづくり♪☆
 このブログにも何度書いたことでしょう(笑)

お友達との公民館での味噌づくり^^

といっても、

麹と蒸しつぶし大豆を合わせてまぜるだけ


その名もまぜるだけみそ(笑)

いつも次こそは、大豆を蒸すところからしたい!

とおもうのですが

多忙を理由に混ぜるだけタイプで^^;

でも

これが

おいしいんです^m^

麹がいいらしく

他の麹でつくってみた友も

やっぱりここのが美味しいとリピしてました^^
(けしてまわし者ではありません!!^^;)


こんな状態ではいってきます
(上は麹、下は大豆を蒸してつぶして塩をくわえたもの)



これをぜ〜〜んぶ大きな鍋に入れて
水をくわえ

50回ほどまぜる!


すると
こんな感じに



備え付けの

ビニールケースにいれて


3か月ほどで

美味しい味噌に変身します^m^


ここのいいのは味噌専用に容器を買ったりしなくていいこと^^b

この容器だとカビもきにくい^^v

そしてお手頃^^b


早くできないかなあ^^
3ヶ月後がたのしみい^^
| life | 23:43 | comments(0) | - |
☆カメラ☆
 


先日買った、オリンパスPEN E−PL1s

撮るのが楽しいです^^


構図なんてわからない〜

もちろんオートでしか撮れない

私ですが

なんだかいい写真がどれてる気がする(笑)


てきと~に撮ってたのだけど

そろそろちゃんと説明書や本などで

勉強してみようかな。。。。

と思うusaでした^^


画像

夕暮れ時に飛行機雲が走っててきれいだった〜^^
| life | 21:26 | comments(1) | - |
☆佐賀へ☆
 今日は母と弟と子どもたちで

佐賀方面へgo~^^

まずは梅の花のバイキング ほたるへ〜

古民家風のレストランで梅の花の豆腐や湯葉あげ、いろいろなメニューが食べ放題^m^

とくに杏仁豆腐が絶品でした〜(*^_^*)


食べすぎたし^^;


そのあと

山茶花の湯で露天風呂にはいって


佐賀市内のおばあちゃん、おじいちゃんちにいきました^^(実はここがメイン)

いっとき元気がなかったおじいちゃんのお見舞いに。。

いってみると、体調がだいぶいいようで、よかった、よかった♪




次男とおじーちゃん

なんだか、ほっこりした空気でしたヨ



デイサービスデビューをするらしいおじいちゃん

がんばれ〜〜〜

しかし90過ぎてるのにげんきだなあ

いつまでも

元気でいてね^^








| life | 23:56 | comments(0) | - |
☆春気分☆
 
今日は寒かった~~

でもSPOONFULには春物がた〜くさん♪

カラー物も充実♪

気分はもう春〜な

usaです(笑)


これかわいいですよね〜
お客様と盛り上がりしゃべり倒す私(笑)

さて〜
わたしは何買おうかなあ〜^m^



コンビニで売られているトムとジェリーのDVD

子どもたちハマってます^m^

わたしもむかし好きだったもんな~~

ドラゴンボールにしろ、ドラえもんにしろ

子どもの面白いの感覚は昔も今もそうかわらないような気がします^^




| life | 21:26 | comments(0) | - |
☆買っちゃった☆
 20110209115010.jpg


去年カメラを水没させてから(笑)

ずっとほしかった

カメラ

買っちゃいました^^

OLYMPUS EPL1s 

デジタル一眼(正確には一眼レフではないんだって〜)


カメラなんかには全く詳しくないわたし^^;

一眼レフに興味あれど

子ども3人抱えてでっかいカメラなんてありえない(笑)

とおもっていたので

小さいコンパクト一眼には食いついちゃった^m^


感想は。。。

くわしいことは分かんないけど

残念な写真が少ない(笑)

工場長と今日話してて

一眼は奥行きがちがうんよね〜

といわれ

それっっと思いました。



決めました!

今年の目標

自分の作品を撮る(笑)

今までちゃんと撮りためてなかったことを反省しているので

これを機会に

がんばります(笑)






| life | 22:36 | comments(0) | - |
☆あっっ、という間に一週間☆
 前の更新から早一週間

なんだか
日にちが過ぎるのが早いデス


今日は次男の小学校説明会でした

いよいよ実感わいてきたなあ〜^^





そしてわが家は

次男も小学校に上がるということで

絶賛、模様替え中♪

物の多さにあぜんですが^^;

今はやりの断捨離で

だいぶんすっきりしてきました

近々UPできるかしら〜




画像は
最近ハマっている

フルーツグラノーラのミルクかけ〜

時間のないときにもってこいです^^



明日は製作に集中できそうです^^
がんばるぞ〜〜〜!



| life | 23:14 | comments(0) | - |
   
| 1/4PAGES | >>

je-pu-pu 無料カウンタ