**usa

ツイッター ツイッターはじめました(*^-^)ノ 日々のこと、商品の事、気楽につぶやいてますので、よければフォローお願いします(*^_^*) **usaの場所
Calendar
<< * | 1 *
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
Recommend
うちで焼く丸パン
うちで焼く丸パン (JUGEMレビュー »)
堀井 和子
お友達にきいてからはまった堀井さんのパン
我が家の定番レシピです♪
Recommend
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ
CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ (JUGEMレビュー »)

おいしいコーヒーが飲みたいな♪
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
☆引っ越し☆
 お久しぶりです

3月から放置しておりましたこのブログ(笑)

このたび引っ越しいたします

良ければそちらへ遊びに来てくださいね^^


| - | 23:08 | comments(0) | - |
☆coffee☆
 お友達から

自家焙煎したコーヒー豆をいただきました^^



いつも差し入れでおいしいコーヒーをもってきてくれるママです^^

聞けば自家焙煎だったなんて

素敵すぎる(*^_^*)

豆をいただいたので

早速

お気に入りのコーヒーミルで挽いていたら

長男が僕がする!と手伝ってくれました^^



美味しいコーヒーを朝から飲めるなんて幸せでした~^^


そんな朝から始まったのですが

午前中は学童の説明会

午後は保育園の謝恩会の打ち合わせ


打ち合わせ。。。


気づけば19時。。。

びっくりでした(笑)

決めることっていろいろあって

それぞれに時間がかかるんだなあ

と実感

へとへとになって

子どもたちと帰宅

そしたら三男発熱してた。。^^;


インフルエンザではありませんように〜〜〜(T_T)
| life | 00:43 | comments(1) | - |
☆ふぅ☆
 
なんだか

あわただしいデス。。

保育園の保護者会の会計をしているのですが。。

いよいよ卒園まぢか。。

謝恩会の準備などもあり落ち着きません(笑)


洋服の方もイベントに向けてのことを考えたり

実は来週東京に上がるので、そのスケの確認、問屋さんとのメール

とにかく。。。。


頭がまわらな〜〜〜〜い><

と・に・か・く。。。。

一個一個

集中だ〜〜〜〜っっ


一歩一歩


あしたもがんばろう^^



お友達からもらった馬路村の馬路ずしの素

ユズを使ったすし酢なんですが


ドレッシングにしてもめちゃくちゃおいしい!!

今日はきゅうりとみず菜にかけて食しました^^

癒される〜〜〜>m<


疲れた体にはお酢よね〜〜〜(笑)





| life | 00:49 | comments(0) | - |
☆ギリギリ☆
 確定申告

やっと終わりました〜〜(^_^;

私の分は1か月前に済んでいたのですが

パパの分を残してたんです^^;

保育園の入所の書類上

締め切りが早いんです

ギリギリにバタバタ。。。

毎年そうなるんだな・・・



来年こそは!

余裕をもってやろう!

‥と毎年決意するんだけどね~~~

いやつ

来年こそは実行するそ!(決意)‥笑



| life | 01:20 | comments(2) | - |
☆デビュー☆
 

何のデビューでしょう??

それは。。。

子どもたちの

パットゴルフデビュー(笑)

実家の近くの公園にて

長男が熱望するのでやってみました^m^


長男


次男


三男



フォームめちゃくちゃ

ルールも適当ww

でも

すごく楽しかったようです^^


さて

勝負の結果は??????









年功序列となりました(笑)

| children | 22:32 | comments(0) | - |
☆いい天気!☆
 今日はほんとにいい天気でした^^

アルバイト上がりに帰宅していると

一件のメールが。。

友からのランチの誘いでした^^

うちから歩いて5分のところにある

MADOKAにいってきました^^

天然酵母のパンとパスタのランチ

おいしかった〜〜〜^m^

ここのパスタ

いつもツボな味です^^

そして

丸い壺?のような器にはいってます(笑)


今日は
あさりのパスタでした^^



たくさん
友とお話しできてリフレッシュ!

できました^^

明日からも

ガンバローつっ


昨日納品した新作スカート♪


フワフワ感はあるけど
後ろ身頃はすっきりしてます^^

ぜひごらんください〜





| **usa | 23:26 | comments(0) | - |
☆新作☆
 

今日は

やらなきゃいけないことがあるのに。。

スカートの形を思い立ち

作りたくなって

朝からパターンおこして

どっっっっぷり

縫い縫い♪


あ〜〜幸せ

実は

最近何点かサンプルをあげていたものがあるのですが

納得いかず

うまくいかず

もやもやもやもや。。。

していたのデス。。


今日のは
いい感じ^m^←ジガジサン(笑)

みていただきたいなあ〜



。。。。。

なのに

画像をとりわすれた^^;

次回撮ってUPしますね^^




今日の画像はspoonfulの写真のカリスマ(笑)Rieさんが
わたしのカメラでパチリと撮ってくださいました^m^

やっぱりじょうずだなあ
何気ない日常がポストカードのように撮れてしまうRieさん
ステキです***







| **usa | 22:45 | comments(0) | - |
☆リネンストール☆
 昨日の日記で載せていたCLIMのストール

実際のものはじつは

とても発色がいいです^^

紺でなくサックスでもなく。。。

う〜ん

青。。。。ってかんじ??

とにかく

いい色です

白のモノにあわせても、濃いイロにあわせても

派手ではないが、映えそうなイロ。。。ってかんじかなあ





気分が一気に春。。。。

になりそう。。^m^
| **usa | 23:43 | comments(0) | - |
☆参観と掲載雑誌☆
 

本日もバタバタ。。

午前中、クリーニングのパート

午後から長男の参観

ぎりぎりに自転車で爆走(笑)

しかし今日は暖かくてきもちよかった^^


カメラを買っての初めての参観

早速とってみました〜





手をあげた瞬間パチリ^m^

いいかんじだあ〜


自画自賛(笑)


そのあと



昨日発売のCLIMを見せてもらいましたよ~^^

実は今回掲載していただきました^^

といっても

ストールですが(笑)




miharuさんかわいい〜〜〜^^(‥って年上に失礼カナ。。。でもかわいい!‥笑)


夏でも冬でも年中巻いてるぐらいストール好きなわたし^^

今回は

春らしいブルーで作ってみました^^

生地もシャリ感があるので

今からはもちろん

夏場の日よけにもべたつきにくく

お勧めです^^






| life | 20:41 | comments(0) | - |
☆みそづくり♪☆
 このブログにも何度書いたことでしょう(笑)

お友達との公民館での味噌づくり^^

といっても、

麹と蒸しつぶし大豆を合わせてまぜるだけ


その名もまぜるだけみそ(笑)

いつも次こそは、大豆を蒸すところからしたい!

とおもうのですが

多忙を理由に混ぜるだけタイプで^^;

でも

これが

おいしいんです^m^

麹がいいらしく

他の麹でつくってみた友も

やっぱりここのが美味しいとリピしてました^^
(けしてまわし者ではありません!!^^;)


こんな状態ではいってきます
(上は麹、下は大豆を蒸してつぶして塩をくわえたもの)



これをぜ〜〜んぶ大きな鍋に入れて
水をくわえ

50回ほどまぜる!


すると
こんな感じに



備え付けの

ビニールケースにいれて


3か月ほどで

美味しい味噌に変身します^m^


ここのいいのは味噌専用に容器を買ったりしなくていいこと^^b

この容器だとカビもきにくい^^v

そしてお手頃^^b


早くできないかなあ^^
3ヶ月後がたのしみい^^
| life | 23:43 | comments(0) | - |
   
| 1/17PAGES | >>

je-pu-pu 無料カウンタ